~感動のスポーツシーンをあなたに~ スポーツアナウンサーレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:080-9657-3562
月〜金: 10:00 AM – 5:00 PM

メットライフドームの日常(足立)

新型コロナウィルスの影響で様々なスポーツやイベントが中断/中止を余儀なくされる中、無観客試合という形で行わているプロ野球オープン戦。
今日は、1か月以上の遠征から地元・埼玉に帰ってきた西武と、高津新監督率いるヤクルトの1戦を現地取材してまいりました。

まあ、試合結果は各々確認していただくとして・・・笑

皆さんに伝えたいのは、装い新たなメットライフドーム!
2020年、新時代の到来を思わせる「ボールパーク化」したメラドが、そこにはありました。

まず最寄り駅を出ていきなり出迎えてくれるのは、全長7メートル、高さ4メートルのライオンオブジェ!
その神々しさはファンの新たなメッカとなるでしょう。

続いて球場に入ると目に飛び込んでくるのは、緑のグラデーションに彩られた内野スタンド!
レオの住処、森林を意識したその色合いは、シートクッションの柔らかさと相まって極上のひとときを演出します。

時間は進み、楽しかった野球観戦もいよいよ終盤。
興奮と少しの寂しさの中、皆さんはふと気づくのです。

「あれ・・・?いつもより目が疲れてない・・・!!」

そう。今季から場内の照明がLEDに変わっているのです。
これにより、自然な明るさでまぶしさを軽減し、目に優しい良好な視界で観戦を楽しめるのです(※私の個人的な感想です)。

どうです?野球を観に行きたくなったでしょ?

わかります、その気持ち。
早くこの鬱屈な状況から解放されて、いつも通りスポーツを楽しみたいですよね。

そんな日常が少しでも早く戻って来るように、今日も場内の関係者、スタッフ、そして選手たちが、それぞれの持ち場で出来ることを頑張っていました。

その頑張りが報われる日は、そう遠くはないはず!

皆さまも体調には十分気を付けていただきながら、
今は「映像と音声」でスポーツをお楽しみください!
伝える側である私たちも、その力になれるよう、できる限りの努力をして参ります!

新たなメットライフドームが満員になる「新たな日常」を楽しみにしつつ、
今日はこの辺で失礼いたします。

それでは!

コラムトップへ
足立清紀アナウンサー