~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

U18 Bの頂へ(菱沼)

皆さんこんにちは!
先日、B.LEAGUE U18 CHAMPIONSHIPの決勝の実況を担当させていただきました!

昨年と同じカード、
レバンガ北海道U18

名古屋ダイヤモンドドルフィンズU18でした。

さすが、BリーグU18のトップオブトップ。
終盤までどちらが勝つかわからない、最高のゲームでした。
また、解説の井口基史さんもおっしゃってましたが、ターンオーバーが両チーム10以下という、素晴らしいスタッツを残してくれました。

僕も人生において、
「ターンオーバーではなくシュートを打って終わろう」と学ばせていただきました。笑

試合中の各選手は駆け引きが光ってました!

北海道のPG#4阿部選手は、強烈なファストブレークのミドルラインドライブから、スクープショットがあったと思えば、次に似たようなシチュエーションではパスでSF/PF#10越後選手にアシスト。

名古屋のPG#0山田選手は、左コーナーにアシストしたかと思えば、次のプレーは左コーナーを見ながらゴール下にノールック。

中継を通じて唸らせてもらいました。
(スタッフの皆さんのリプレイもとてもわかりやすく、大感謝です。)

選手たちが、トップチームでプレーするときを楽しみにしています。
来季の特別指定のルールも少し変わり、デビューはそう遠くはないかもしれませんね!

今年はありがたくU15、U18と決勝戦の実況を担当させていただきました。

若いパワーを存分に感じたと同時に、
選手たちの成長スピードに負けない速さで、
僕も成長しなくては、と感じた所存です。

さあここから、どんどんバスケは
ハイシーズンに登っていきますよ!

コラムトップへ
菱沼洲斗アナウンサー