~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

🏉対抗戦!Let’s Go!🏉(望月)

スポーツの秋到来!
紅葉が見頃になる10月に入りました。
食べものもスポーツも、私にとっておいしいおいしい季節に入っています😆

大学ラグビーも始まる秋のシーズン。
先日、関東大学対抗戦3節の現場研修で江戸川区陸上競技場に行ってきました🏉

西葛西駅から徒歩15分、途中自然豊かな公園を歩きながら会場に向かいます。
この日の空は快晴、風も心地よく絶好のラグビー日和でした。
10月に入っていますが日中の最高気温は30度近くあり洗濯物が一瞬で乾く暖かさ。
正直言って暑い

でも会場はもっとアツかった!
この日は明治VS立教、帝京VS筑波の試合が組まれていました。
開場は10:30だったのですが10時前からお客さんが並ぶ様子も。
紫紺のユニフォーム、紫(黒)のボード、赤いタオル、スカイブルーの旗など、思い思いのグッズを纏った大学ラグビーファンの方達が多く見受けられました。
試合が始まった後も多くのファンが駆け付け、2試合目の時は会場の7割近くが埋まっていたようにも思えます。

私は2試合とも観させていただきました。
現地で実況することをイメージしながら、スクラムやブレイクダウン時はどこに目線を置こうか、ブラインドサイドとオープンサイドで人数の割合はどうか、変わった動きをしている選手はいないかなど、現地にいないと分からないことを確認しながら実況イメージトレーニング。
道場で分からないことが数多くあり勉強になります。
ラグビーは30人が目まぐるしくポジションを変えるため、常に全集中でいなくてはいけません。
現地で観ることで嗅覚も磨かれます。

試合は明治と帝京がそれぞれ勝利。
互いに対抗戦3連勝となり好調をキープ。
両チームが当たるのは11月20日@秩父宮 です。
うおおお既に待ちきれません。思わず興奮してしまいます。

大学ラグビーがおいしい秋のシーズン、あなたもいかが?

コラムトップへ
望月佑真アナウンサー