~感動のスポーツシーンをあなたに~ スポーツアナウンサーレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:080-9657-3562
月〜金: 10:00 AM – 5:00 PM

球春到来…の前に(永川)

3月10日、横浜スタジアムで予定されていました、DeNA対阪神のオープン戦に行ってきました。
解説は野口寿浩さん、実況は谷口廣明アナ、DAZNで中継予定でしたが、試合はあいにくの雨で中止となりました。

この日のDeNA先発予定は、ドラフト2位ルーキーの坂本裕哉投手でした。
坂本投手は立命館大学を今春卒業しますが、出身高校は福岡大附属大濠で、私の母校でもあります。
年齢にして10年後輩にあたり、ぜひ開幕前に一度生で見ておきたかったのですが、残念でした。
開幕に向けて、生実況の練習もしたかったのですが、今回はお預けです…。。

横浜スタジアムは、昨シーズンはライトスタンド後方に「ウィング席」が新設され、今シーズンはレフトスタンド後方にも増席しました。
東京オリンピックの舞台で、今まではなかった風の変化も起こるかもしれません。新しいハマスタも楽しみです。

新型コロナウィルスの影響で、公式戦開幕は延期が決定しました。
オープン戦は無観客のまま行われますが、開幕が不透明のなか、選手たちは難しい調整が強いられます。
実際に無観客のスタンドを目の当たりにすると、それはそれは寂しいものです。
早くこの状況が収束して、盛り上がる戦いが戻ってきて欲しいです。

コラムトップへ戻る
永川亮太アナウンサー