~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

Sports Zone 実況デビュー(沼尻)

皆さん、お疲れ様です。そして初めまして!
この4月からSports Zoneに入団しました、沼尻和樹と申します。
これから日々、実況道に邁進して参りますので何卒よろしくお願いいたします。

入団からまだ2週間、というところでしたが早くも実況のチャンスをいただきました!
4月13・14日、千葉ポートアリーナで行われたBリーグのB2第31節、
アルティーリ千葉 対 越谷アルファーズの実況をしてきました。
この2チームはB2東地区の1・2位。B1昇格をかけたプレーオフを前に
どんなバスケットを見せるのか、非常に注目度の高いゲームでした。
そんな好カードをSports Zoneのアナウンサーとしてのデビュー戦で
挑戦させていただけたことに感謝しかありません。

この日を迎えるまで、Sports Zoneでのレッスンで勉強し
さらに自分でも自主練を続けてきました。
自分としてはしっかり準備を積んでこられたと思っています。
そして挑んだ本番2試合…

結果としては「沼尻、まだまだ勉強!」です。
特に1試合目は緊張もあったんですが、しゃべる技術も、プレーの描写も、情報の出し方も
まだまだ改善の余地があるなというのが終わった後の感想です。
お聞き苦しいところがあったかもしれません。
ただ、自分としては「改善の余地」、伸びしろがあると前向きにとらえています。

そして何より、試合が2試合とも期待を裏切らない好ゲームで、
ワクワクしながらしゃべることができました。
このような好ゲームを見せてくれた両チームに感謝したいですし
このような実況の機会をいただけたことを誇りに思います。

いよいよSports Zoneの実況アナウンサーとして、第一歩を踏み出しました。
これからどんな未来が待っているのかはわかりませんが、
ちょっとの不安と大きな楽しみを胸に、日々精進していきます。
ありがたいことに今週末も実況のチャンスがありますので、
このコラムを仕上げ次第すぐに準備に取り掛かります!
皆様、改めまして、これからもよろしくお願いいたします!

コラムトップへ
沼尻和樹アナウンサー