~感動のスポーツシーンをあなたに~ スポーツアナウンサーレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

東北カップ実況山形遠征(菱沼)

おばんです!
9/18(土)~9/20(月)、東日本大震災から10年目、9回目の東北カップを実況させていただきました。

会場は山形市総合スポーツセンター。4年ぶりの山形開催での東北カップ。

全7試合中、6試合が一桁点差という大接戦。プレシーズンとはいえ、白熱したバトルが展開。
解説の大戸晃彦さん、沼澤宏さんに色々と助けていただき、ゲームの流れを感じる事ができ、非常に楽しめました。

実況ではなかった試合も全試合、会場でメモを取りながら楽しませていただきました。
僕としてもシーズンインに向けて、たくさんのトピックスをGETできました。
やはり「試合」に1番のストーリーが落ちていると思います。

また、現地観戦で感じたのが、東北もしくは北海道からのブースターの、一つ一つのクラップ、
得点はもちろん、フロアダイブやオフェンスリバウンド、ショットクロックを削るディフェンスに対する拍手。
どれも心を動かすものでした。
会場の臨場感を伝えることに、より注力していこうと思えた素敵な経験でした。

そして、今思えばですが、実況キャリアで初めて「決勝戦」を担当させていただきましたね。
今後も素晴らしいゲームに出会えることを楽しみにしております。

そしてBリーグ開幕に向けて、準備を続けて参ります!もう間もなく開幕ですよ!

コラムトップへ
菱沼洲斗アナウンサー