~感動のスポーツシーンをあなたに~ スポーツアナウンサーレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:080-9657-3562
月〜金: 10:00 AM – 5:00 PM

プロ野球公式戦デビュー実況 DeNA×広島戦(永川)

昨日は横浜スタジアムでDeNA×広島戦の実況(DAZN)でした。
試合は10-6で広島の逆転勝ち。最終回の會澤選手の勝ち越し満塁ホームランが印象的でした。

私は今回が公式戦では初実況。つまり一軍デビュー戦でした。練習試合で実況させていただいたので、特に緊張することもありませんでした。
昨日はカープの中村奨成選手が代打で初出場。結果は投ゴロでしたが、しっかり3球フルスイングしました。中村選手が打席でどのような想いだったか分かりませんが、私も実況していて、おそらく同じような気持ちなんだろうと想像してみたり…。

終始天候が悪く終盤には大雨も降りましたが、中断することなく試合が進んで良かったです。両チーム合計5本のホームランが出ました。ホームランは野球の華!実況にとっても大切なシーン!もっと練習を積んで、ホームラン実況で皆さんとスタジアムの雰囲気を共有したいと思います。

DeNA先発の平良投手もナイスピッチングでした。白星は付きませんでしたが、次回登板にも期待です。
解説の多村仁志さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました!

※試合前の腹ごしらえは、ハマスタ食堂の目玉チャーハン。今シーズンからスタジアムでも販売されるようです。なお、現在は新型コロナウイルス感染予防対策として販売に制限があるそうですので、ご注意ください。

コラムトップへ
永川亮太アナウンサー