~感動のスポーツシーンをあなたに~ スポーツアナウンサーレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:080-9657-3562
月〜金: 10:00 AM – 5:00 PM

NPBジュニアトーナメント実況しました!(北野)

「NPB12球団ジュニアトーナメントKONAMI CUP2020」の実況を担当させていただきました!

今回で16回目の開催となったジュニアトーナメント。プロ野球選手も数多く輩出している年末恒例の大会です。
今年は初の関東開催で、明治神宮野球場と横浜スタジアムでの開催となりました。この大会初出場となった私、北野は横浜スタジアムでの予選2日間3試合の担当でした。

試合を見て感じたのは…、めちゃくちゃレベルが高い!投げる、打つ、守るという野球の基本動作もさることながら、それぞれの選手が考えながらプレーしている姿も随所に見られ、本当に小学生なのかと何度も思いました。
体格も本当に立派ですね。まだまだ成長期でしょうし、たくさん食べてたくさん寝て、どんどんスケールの大きな選手になってほしいです。不規則な生活をしていると中学2年くらいで成長が止まりますからね(実体験)。
まあ、すでに何人かの選手には身長を抜かされてますが…。

実際のNPB球団と同じユニフォームを着て、実際に使用されている同じ球場でプレーする。
選手たちにとっても「プロ野球選手」という夢が身近に感じられるような瞬間だったのではないでしょうか。
いい活躍が出来た選手、思ったようなプレーが出来なかった選手、悔いが残る選手…。
ここでの経験を生かして、ぜひ今後も野球を続けてほしいなと思いますし、ここから一人でも多くのプロ野球選手が誕生することを願っています。

私はこれで2020年の仕事納めとなりました。今年も一年、ありがとうございました!
来年は「球場に着いたら写真を撮る」を目標にしたいと思います!

コラムトップへ
北野文啓アナウンサー