~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

LAA?HSBC?(望月)

ロサンゼルスでホットなスポーツと言えば?

大谷選手が所属するロサンゼルス・エンジェルス(LAA)を挙げる方が多いのではないかと思います。
ただし、8月27日、28日に関して言えばそれに引けを取らない熱い競技が行われていました。

ワールドラグビーセブンズシリーズ。
7人対7人で行われるラグビーの世界大会です。
各国を転々としながら行われており、今回はロサンゼルスでの大会となりました。
同時に21-22シーズンは最後の大会。

セブンズはラグビーの特徴であるパワフルさも兼ね備えながら何と言っても特筆すべきは試合展開の速さ。
トゥールーズ大会から実況を担当していますが、いつも圧倒されます。
スクラムから中央へ展開、反対サイドまでパスが繋がり追いかける相手を振り切ってトライ。
斜めからのランでパスをもらいブレイクしてインゴールへ。
一瞬で決まるプレーが数多く出るため目が離せません。

競技もそうですが大会自体がお祭りムードもあるため、コスプレをしている人もいたりエンターテイメント性も抜群。
競技以外の側面でも視聴者を楽しませてくれます。

日本のワールドシリーズ参戦は、今シーズンは男子だけでしたが、来期からは日本女子のセブンズもトップカテゴリーで観ることができます。
22-23シーズンは約2か月後に男子が香港、女子はドバイで開幕。
世界トップレベルのプレー、そしてそれに挑むサクラセブンズの雄姿が今から楽しみです。

コラムトップへ
望月佑真アナウンサー