~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

B2プレーオフ@佐世保(永川)

5月5日、6日はバスケットボール実況で長崎県佐世保市に行ってきました。
B2プレーオフのクォーターファイナル(準々決勝)、長崎ヴェルカvs熊本ヴォルターズ戦。
先に2勝したチームがセミファイナル進出で、結果は長崎ヴェルカの2連勝!
もしGame3があれば8日に実況予定でしたが、この試合は実現しませんでした。

長崎ヴェルカが2勝しましたが、特にGame1の序盤は熊本ヴォルターズが有利なゲーム展開でした。
怪我人を多く抱えていた熊本でしたが、主力の#30ウッドベリー選手が復帰できたこともあって、熊本勝利の可能性も十分にありました。
しかし、ホームの長崎ブースターの勢いも加わり長崎の逆転勝ち。そのままGame2も勝ちきりました。

今回はプレーオフということもあり、両チームのファンの熱気がすごかったです!
満員の体育館は見ていて素晴らしかったですし、ぜひレギュラーシーズンでもこのような雰囲気を見てみたいと思いました。

解説はB1島根スサノオマジック戦の中継でもおなじみの朴航生(ぼく かずなり)さん。
非常に詳しい解説は、とても勉強になりました。
特にファウルが起こった際に、何故ファウルと判定されたのか丁寧に解説してくださり、実況しながらも島根戦を見ているような感覚になりました。
またどこかでご一緒できることを楽しみにしています。

これで私の今シーズンのBリーグ実況は終了です。
9月のプレシーズンゲーム「東北カップ」に始まり、約8ヶ月間B1にB2に楽しかったです。
また来シーズンの実況まで精進していきます!

コラムトップへ
永川亮太アナウンサー