~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

UFC参戦(安井)

総合格闘技の最高峰UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)。
国内配信パートナーシップのU-NEXTさんで初MMA実況となりました。

総合の特徴は打撃、投げ、関節技の攻防であることから、UFC設立当初は反則規定が少ない過激なイメージでしたが、30周年の歴史の中で体系化されたプロフェッショナルスポーツへと進化を遂げ、世界のファイターが目指す舞台となりました。

今回の担当カードはメインまでのアーリー・プレリムとプレリムで、タイトルマッチ戦線に早くも上り詰めてきそうな選手もいたため非常に印象的なナンバーシリーズとなりました。

今回のニューアーク プルデンシャルセンターで行われたUFC288。
話題をさらったのは、バンタム級タイトルマッチに3年ぶりに復帰したヘンリー・セフード、
元UFC2階級王者でレスリング オリンピック金メダルに裏打ちされたグラップリングテクニックに加え、強力な打撃で格闘技ファンを魅了してきました。
結果は現王者のスターリングが判定勝利でベルト防衛。
惜しくも敗れたセフードですが、立ち技のバックボーンが伝統空手ということからも、独特の間合い、タイミングの取り方は今後も多くのファイターに影響を与えることでしょう。

試合間も、解説 「世界のTK」 高阪剛さんのヘビー級の話題、オープンフィンガーグローブならではのテクニックなど、スタジオトークも内容盛りだくさんでお送りしました。
逆境でも立ち続ける超人たちの金網に囲まれたオクタゴンでの戦い、これからもU-NEXTでお楽しみください。

コラムトップへ
安井怜介アナウンサー