~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

日本人メジャーリーガーの活躍(永川)

今シーズンも大谷翔平選手をはじめ、日本人選手の活躍に注目のMLB。
弊社ホームページでもコラム等でお知らせしておりますが、今シーズンからJ SPORTSのメジャーリーグ中継では北野アナ田村アナ長澤アナ菱沼アナに続いて、私も実況を担当させていただきました。

私が最後に現地に行ったのは、大谷選手のルーキーイヤーの2018年@アナハイム。
最後にMLB観戦したのは、2019年のイチローさんの引退試合@東京ドーム。
当時はまだスポーツが好きなファンの一人でした。
まさか、その後MLBの実況をするようになるとは思いもせず。。。
人生って、分からないものですね。

先日はダルビッシュ有投手の勝利ゲームを、通算100勝100セーブ投手の齊藤明雄さんの解説でお届けしました。
齊藤さんは現役時代はもちろん、投手コーチとしても活躍され、日米の野球に精通されておりますので、この日のダルビッシュ投手についても余すところなく解説していただきました。

子どもの頃から野球が好きで、上手くはありませんでしたが少年野球からずっとプレーしてきたなかで、こうしてプロの解説者と放送に携わることができるのは本当に幸せなことだと感じます。

今シーズンは鈴木誠也選手が新たにMLB挑戦のシーズン。
そして、日本人選手だけではなく多くのスーパースターのプレーをお送りしていきたいと思います!

コラムトップへ
永川亮太アナウンサー