~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

実況&解説コラボレッスン(永川)

弊社では定期的にアナウンスレッスンを行っております。
※学生や社会人の参加も募集しておりますので、興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

先日も、北野アナと菱沼アナ、そして私が集まっていつものようにレッスンを始めようかとしていました。
するとその時、、、なんとサプライズゲストが!!

J SPORTSのサイクルロードレースの解説でおなじみの、“ナカジー”こと中島康晴選手がいらっしゃいました!

まさかの展開に3人はびっくり!
ナカジーさんはサイクル中継では解説をされていますが、実況の練習にも関心があるとのことで今回レッスンに参加していただきました。

レッスンを通じて、ナカジーさんの学ぶ姿勢には驚くことばかり。
私たちにとっても日頃解説をされているナカジーさんから様々な話を聞くことができて、たいへん貴重な機会でした。

そんな中島選手は、7月21日にJ SPORTSのツール・ド・フランス中継で【実況】を担当します!
実況、楽しみにしています!
いつものナカジーさんスマイルで、頑張ってください!

p.s.普段解説をされているナカジーさんの発声練習や野球の実況練習は、とても新鮮でした!


コラムトップへ
永川亮太アナウンサー