~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

U12侍ジャパン実況(菱沼)

皆さんこんにちは!
先日、J SPORTSさんで、U12 ベースボールワールドカップの試合を実況させていただきました。

オープニングラウンドでは苦戦を強いられた日本でしたが、お届けしたパナマ戦では快勝でした!

パナマの選手のファールの打球などを見ると、かなり強いスイングで、手強い相手だと感じた中、先制して、2者連続ホームランも出て、完封勝ち。
守備のファインプレーもあり見事でした!

解説には2017・2019年とU12ワールドカップで投手コーチを務められた江尻慎太郎さんでした。
現役時代同様、爽やかでしたね〜!

中継中、U12ならではのお話や、当時の仁志敏久監督の裏話なども聞けて、非常にためになりました。

また、2017年大会で江尻さんが指導された世代の選手たちが、只今絶賛開催中の甲子園でも活躍が見られそうとのことで、是非そういった視点で長い目でご覧いただくのも楽しいかと思います!

12歳。
僕は少年野球で、チャンスでバットが出なくて見逃し三振でした。
あの打席は今も覚えています。

今回戦った選手たちは、悔しさももちろんあるでしょうけど、成功体験も今後の力に変えてほしいなと、思っています。

12歳、初めての国際大会で、積極的に戦っていたこと自体が、きっと大きな成長に繋がるでしょう!
いつかこの選手たちを、また上の舞台で再会し実況できたら、まさに実況冥利に尽きるなと思います!
そんな日を楽しみに、一日一日を大切に、積極的に色々なことに僕もトライしていこうと思います。

菱沼洲斗

コラムトップへ
菱沼洲斗アナウンサー