~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

ブースターのみなさんと つながるバスケットボール中継(安井)

先月30日に開幕したB.LEAGUE 2022-23シーズン B2!
シーズン序盤から激戦が見られますが、第2節 長崎ヴェルカ vs 香川ファイブアローズのGame1を今年3月に開局したBSJapanextさんのスタジオから番組MCと中継の実況をさせていただきました。
昨季のB3参入初年度で勝率.938という圧倒的な強さでB2に昇格した長崎ヴェルカ。
長崎にとってはホーム開幕戦。
対する香川も昨季B2西地区優勝、昇格にはあと一歩およばなかったため今年こそはという思いも強いチームです(昨季は高松市での2試合と東かがわ市の3試合おじゃましました)。

ゲストにはバスケ大好き女子でタレント・モデルとしても活躍する相楽伊織さんと、Bリーグ中継の解説ではおなじみ目由紀宏さんと共にお送りいたしました。
番組では公式アプリ「つながるジャパネット」を通じて両チームへのたくさんの応援コメントや目さん相楽さんへのメッセージや質問などもあり、いつものスポーツ中継とは一味違った雰囲気で楽しく実況させていただきました。

この日の試合はオーバータイムまでもつれ込む展開、最後は長崎PG狩俣選手が3連続3Pを決めて長崎ヴェルカ、ホーム開幕戦を白星で飾りました。
会場の熱気やジャパネットホールディングスさんが進める「長崎スタジアムシティプロジェクト」からもスポーツの無限の可能性を感じます。

今季は昇格だけでなく降格もあるため、より熾烈な戦いが予想されるB2。
昨季下位に沈んだチームも大型補強で例年以上の仕上がりを見せているため、ますます楽しみなシーズンになりそうです。

コラムトップへ
安井怜介アナウンサー