~感動のスポーツシーンをあなたに~ アナウンスレッスン開講中!
Sports Zone 株式会社
東京・大阪:070-8419-2827
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

全国中学生スピードスケート大会 ハイライト収録(永川)

今年も2月初旬に行わました、全国中学校スケート大会。
この大会のスピードスケート部門のハイライト収録をしてきました。
J SPORTSで本日2月22日(木)から放送されます(オンデマンドでも配信)。
各種目の優勝レースを中心に、リモートで黒岩敏幸さん(アルベールビル五輪銀メダリスト)に解説していただきました。

毎年思うのですが、近年スピードスケートは兄弟や姉妹の活躍が目立っています。
その中でも今回は佐々木兄弟を紹介したいと思います。
4年前に男子1500mと3000mで当時2年生で優勝した佐々木翔夢選手について、当時の取材をこちらでも書きました。
http://sportszone.jp/20200205-column/

この佐々木翔夢選手の弟の佐々木泰雅選手が、現在3年生で今回が最後の全中でした。
1年生と2年生の時に1500m、3000m、5000mで既に優勝を経験し、今大会も注目選手でした。
結果はぜひ番組をご覧いただきたいのですが、お兄さんに負けず劣らず今後オリンピック出場へ向けても楽しみな選手です。

最近だと髙木菜那さん・美帆選手の姉妹がオリンピックでの活躍も記憶に新しいと思いますが、他にも期待の兄弟や姉妹がいますので、スピードスケートにもご注目ください!

コラムトップへ
永川亮太アナウンサー